ジュビロ磐田公式ブログ「JubiLOG」
練習レポート>

9/27 J2(34)愛媛戦 前日練習

9月27日(土)10時より、ヤマハスタジアムでトレーニングを行い、9月28日(日)のJ2第34節・愛媛FC戦(16時~・ヤマハスタジム)へ向けて最終調整を進めた。 名波 浩新監督はこの日も選手、スタッフと細かくコミュニケーションを取りながら練習を進めていった。

こちらはウォーミングアップの様子。 この日もウォーミングアップはカルロスフィジカルコーチが担当。 アップの流れも今のところ、今までと大きくは変わらない。

その後はパスゲームを行い、さらに調整を進めた。

昨日9月26日(金)に続き、この日もヤマハスタジアムに大勢のサポーターの皆様が!

こちらはシュート練習の様子。 松井大輔がライナー性のクロスを右足で確実に押し込む。 新指揮官の印象については、「独特な言い回しをされる方。イメージはみんなわかっている」と話していた。

その後は選手、スタッフで円陣を組み、気持ちを一つにして全体練習を締め括った。

この日、練習を締め括る手拍子を担当したのは前田遼一。 しかし、リズムが微妙に合わず(!?)、周囲からつっこまれていた(笑)。

全体練習後は居残り練習へ。 攻撃陣はシュート練習、守備陣はクリア練習など行い、最後の確認を行った。 写真は直接FKを蹴り込む小林祐希。 名波 浩新監督が自ら壁の位置に立つ場面もあった。 限られた準備期間ではあったが、最終調整も無事に終えることができた。 いよいよ明日、“名波・ジュビロ”が初陣に臨む――。

■試合前コメント 名波 浩新監督 「(今節・愛媛FC戦へ向けて)ピッチレベルではやれることはできたと思います。愛媛は個で運べる選手がいますし、前線にヘディングが強い選手がいるという印象です。選手たちには攻守の切り替え、セカンドボールの予測、状況判断といったまずは頭にすっと入る部分を挙げ、伝えました。松本には常にプレッシャーをかけていきたいと思います」

2014 J2リーグ第34節 vs.愛媛FC 9月28日(日)16時~・ヤマハスタジアム ご声援よろしくお願いします!!!

最新記事

更新月別