ジュビロ磐田公式ブログ「JubiLOG」
アカデミーブログ>

8月30日 東海リーグ vsアスルクラロ沼津

8月30日(土)上大之郷グラウンド東海リーグ アスルクラロ沼津戦が行われました。序盤にいきなりPKを与えるもGKのファインセーブで失点を防ぐと、相手コートで奪ったボールを素早いコンビネーションで相手コートに侵入しシュート、これが決まり1-0.その後2点を加点し前半を3-0で終える。

後半は、リスクを冒して前に出てくる相手に受け身になってしまう。後半早々に失点すると、なかなか効果的にボールを相手コートに運べない時間が続く、しかし、そんな中でも粘り強く守備を続け、カウンターからチャンスを作り出す。そして後半30分に決定的な4点目を挙げると、終了間際にもダメ押しゴールを決めてゲームは5-1で終了。夏休み明け最初の東海リーグでしっかり勝ち点3を積み上げた。ゲーム内容としては決してベストゲームではなかったが、3年生全員がピッチに立ち、交代選手がゴールを決めるなど、チーム一丸となって勝利を挙げることができたことは、今後の東海リーグ、そして高円宮杯に向けて大きなプラスになるゲームだった。チーム内での厳しい競争を通して、お互いを高めあって、さらに強いチームになってほしい。

みんなが目標とする舞台への戦いは、始まったばかり!頑張れジュビロイレブン!

最新記事

更新月別