ジュビロ磐田公式ブログ「JubiLOG」
練習レポート>

8/27 トップチームトレーニング(午後)

8月27日(水)15時30分より、ヤマハ大久保グラウンドで午後練習を行った。 写真は練習前の円陣で選手たちに声をかけるペリクレス シャムスカ監督。 練習後の取材では、今の順位について、「まずは松本に追いつき、追い越せるように」と語っている。 “追われる側”も重圧を感じるはず。 さらなるプレッシャーをかける意味でも、目の前の試合を一つずつ勝っていきたい。

練習前のウォーミングアップ。 エースの笑顔が印象的だった。 前節の湘南ベルマーレ戦(8月24日)ではキャプテンマークを巻いた背番号18。 その理由について同監督は、「ジュビロの歴史を作ってきた選手。やはり影響力がある」と話していた。

ウォーミングアップでは指揮官も一緒にピッチを走った。

その後はラダーやストレッチといったメニューでコンディションを調整した。

パス練習を行うチンガ。 先の湘南ベルマーレ戦では鋭いドリブルから先制点をマーク。 「フェルジナンド選手がいいパスを出してくれたことに感謝しています」と謙虚に得点場面を振り返った。 思いきりのいい仕掛けやシュートがチームに好影響を与えていることは間違いない。 今節のホーム・栃木SC戦(8月31日)でも持ち前のスピードを存分に見せてほしい!!!

最新記事

更新月別