ジュビロ磐田公式ブログ「JubiLOG」
練習レポート>

8/27 トップチームトレーニング(午前)

8月27日(水)9時30分より、ヤマハ大久保グラウンドで午前練習を行った。 GK陣はイッカGKコーチとトレーニング。

ステップやジャンプ、ターンをミックスさせたシュートキャッチ練習でフィジカルを追い込んでいった。 タフなメニューではあったが、明るいムードで練習をこなしていった。

厳しいメニューをこなすGK陣へ声をかけたのはフェルジナンド。 手を振り回し、『ファイト!』のジェスチャー!?(笑)

フィールドプレーヤーはカルロスフィジカルコーチのリードの下、フィジカルトレーニングを行った。 写真は筋力系のメニュー。

こちらは髪を短くカットした小林祐希。 サイドを短く刈り上げ、さらに爽やかな印象!

フィールドプレーヤーは中距離走も行い、精力的に汗を流した。

このメニューで最後まで競り合っていたのはこの2人。 スタートから全力で飛ばし、スピードを落とすことなく最後まで駆け抜けていった。 この2選手が直接的にポジションを争っているわけではないが、チーム内の“競争心”を象徴している光景だった。 シーズン終盤戦を前に、ポジティブな競争があることは間違いなくプラス材料。 オフ明けのフィジカルトレーニングをいい形で行うことができた。

最新記事

更新月別