ジュビロ磐田公式ブログ「JubiLOG」
練習レポート>

8/21 トップチームトレーニング

8月21日(木)10時より、ヤマハ大久保グラウンドでトレーニングを行った。 昨日8月20日(水)の天皇杯・奈良クラブ戦のメンバー、メンバー外を問わずフィールドプレーヤーはまずはフィジカルトレーニングを行った。 写真はリラックスした表情を見せる松井大輔。 夏場の連戦ということでいつも以上にタフな日程ではあるが、周りに声をかけ、チームのムードを自然とポジティブなものにしてくれる!

その後、奈良クラブ戦の先発メンバーはピッチを走り込み、コンディションを調整した。 ペリクレス シャムスカ監督も選手たちに負けない力走(!?)を見せ、汗を流していた。

奈良クラブ戦のベンチ、ベンチ外のメンバーはパス練習や対人形式のトレーニングを行った。 写真は軽快な動きを見せる駒野友一。 8月24日(日)のアウェイ・湘南ベルマーレ戦へ向け、「今の順位をあまり意識せず、まずは目の前の試合で勝ち点3を取っていくことを考えたい」と意気込みを語る。

ゴールを運ぶスタッフをすかさず手助けする若手選手。 背番号27、背番号25はともに今季プロ3年目。 公式戦に絡むようになるまで成長したが、謙虚さも忘れていない!(笑) さらに成長し、下の世代からサックスブルーを盛り上げてほしい!

ピッチサイドにいたバッタ。 最近、多く目にするようになったが、秋の訪れが近いということ!? ただし、まだまだ暑い・・・。

この日27歳の誕生日を迎えた竹重 安希彦。 報道陣の皆様にお祝いしていただき、この表情(笑)

今季ここまで公式戦の出場はないが、日々の練習を黙々と取り組み、努力を積み重ねていることはだれもが知っている。 GKというたった一つのポジションである以上、定位置獲得はけして簡単なことではないが、これからも前向きに挑み続けてほしい!

最新記事

更新月別