ジュビロ磐田公式ブログ「JubiLOG」
アカデミーブログ>

第29回日本クラブユースサッカー選手権(U-15)大会 3日目

大会初日で勝ち点3を獲得したジュビロイレブンは、大会2日目関西代表のセレッソ大阪と対戦した。

昨日の勝ち点3で勢いに乗るジュビロは序盤からゲームの主導権を握る。前線からのプレッシャーと奪ってからの正確なパスワークでセレッソ陣内に押し込む。そして前半10分過ぎにジュビロが先制する。右サイドで得たフリーキックをゴール前に蹴ると、ボールは誰にも触られずそのままゴールの中へ。勢いを得たジュビロは25分過ぎに中盤からの駒井会つなぎでセレッソDFを崩し追加点。その後セレッソに押し込まれる時間が続くが、前半ロスタイムにフリーキックの素早いリスタートから3点目を奪い、前半を3-0で終える。 後半は、相手の怒涛の攻撃の前に終始耐える時間が続いたが、ピッチに立った選手が体を張った守りで相手の攻撃を1点に封じ、3-1でグループリーグ2勝目を挙げ、決勝トーナメント進出を決めた。 明日は、グループ首位の座をかけて、浦和レッズとの一戦。よい形でグループ最終戦を追われるよう20人みんなの力を合わせて明日も頑張れジュビロイレブン!

最新記事

更新月別