ジュビロ磐田公式ブログ「JubiLOG」
アカデミーブログ>

ジュビロ磐田U13セレッソカップ2,3日目

遅くなりましたが、セレッソカップ2,3日目の模様をお伝えします。前日の暑さが嘘のように台風の影響で大阪は1日雨模様。子供たちにとっては涼しい中での試合となりました。 2日目の相手は、セレッソ大阪と東京Vの2チーム結果は、0-4、1-4での敗戦となりました。自分たちのやろうとしているサッカーが全国のJの仲間たち相手にどれくらい通用するのかチャレンジする意味で臨んだ今大会でしたが、そのハードルはなかなか高いなと感じさせてくれる2日目になりました。

2日目の試合終了後は、セレッソ大阪のクラブハウスを借りて、ザバスの斉藤さんに来ていただいて栄養講習会。よいパフォーマンスを発揮するための試合前後の食事、遠征時の食事で気を付けることなどをテーマに講義をしていただきました。子供たちも悔しい敗戦の後だけに、今後の自分がもっと強くなれるためにという気持ちで真剣に聞いていました。 3日目は、大宮アルディージャとセレッソ大阪西と対戦。結果は0-1,0-2での敗戦でしたが、自分たちのチャレンジしていることがピッチの中で発揮できることも多い2試合でした。

大会全体を通してみると、やはりうまくいかない事が多く悔しさも大いにありますが、日々のトレーニングや試合を通しての成長を感じることができ、今後への可能性を見出すことができた実りの多い遠征だったと思います。 今回の遠征の経験を次に生かして、また成長した姿をピッチの中で見せてほしいと思います!がんばれジュビロイレブン!!!

最新記事

更新月別