ジュビロ磐田公式ブログ「JubiLOG」
練習レポート>

7/25 J2(23)横浜FC戦 前日練習

7月25日(金)10時より、ヤマハ大久保グラウンドでトレーニングを行い、7月26日(土)のJ2第23節・横浜FC戦(18時~・ニッパツ三ツ沢球技場)へ向けて最終調整を進めた。 写真はウォーミングアップを笑顔で見つめるペリクレス シャムスカ監督。

同じくウォーミングアップの様子。 梅雨明けし、この日も全国的に厳しい暑さに見舞われたが、その中で選手たちはコンディションをしっかりコントロールしていく。 この日の練習には、来季の加入が内定している中京大学・清水貴文(MF)の姿もあった(※写真後)

その後はミニゲームを行い、実戦に近いトレーニングで最終調整を行った。 ただし、短い時間で行い、コンディションを管理。

短時間でのミニゲームとなったが、その中でも随所に光るプレーを見ることができた。 写真は強烈なミドルシュートを放つ松浦拓弥。 ※厳しい暑さに負けず、長袖シャツを着用・・・。

空中のボールを大きくクリアする藤田義明。 前節のホーム・東京ヴェルディ戦(7月20日)は守備陣としても悔しい結果となったが、DFリーダーとして細かい部分を改めて確認してきた。 横浜FCには前回の対戦で2ゴールを許しているが、今回の対戦では“ゼロ”に封じる!

スピード感溢れる仕掛けからシュートを打つペク ソンドン。 東京ヴェルディ戦で途中出場だった背番号8も準備はできている。

全体練習後の一枚。 FK練習ではストレッチ用のマットを使い、GKとしてもより実戦に近い形で調整を行っていた。

服部年宏強化部長に直接キックの指導を受けていたいのは菅沼駿哉と木下高彰。 服部強化部長が自らボールを蹴り、細かいフィーリングを伝える場面もあった。 試合直前の“微調整”が実戦につながる場合もある。 アウェイでの一戦となるが、選手それぞれがいいイメージを持ち、ゲームに入りたい。

新加入・チンガはピッチサイドでクールダウン。 ストレッチしつつ、時折そばにあったボールでリフティングしていた。 前節の東京ヴェルディ戦ではJデビューを果たしているが、今節のアウェイゲームではどういった起用となるか。 試合の大きなポイントの一つとなることは間違いない。 2014 J2リーグ第23節 vs.横浜FC 7月26日(土)18時~・ニッパツ三ツ沢球技場 ご声援よろしくお願いします!!!

最新記事

更新月別