ジュビロ磐田公式ブログ「JubiLOG」
練習レポート>

7/11 天皇杯2回戦・前日練習

7月11日(金)15時30分より、ヤマハ大久保グラウンドでトレーニングを行い、7月12日(土)の天皇杯2回戦・藤枝MYFC戦(18時~・ヤマハ)へ向けて最終調整を進めた。 この日の練習場は午前から晴れ。 台風は11日朝に静岡県に最接近したものと見られるが、練習前にはすでに通過。 きれいな青空に包まれたが、風は強く、むしむしした暑さの中での調整となった。

ピッチに散水してからトレーニングを開始。 明日の一戦を想定し、最終調整を行った。

ウォーミングアップを行う選手たちを鼓舞するペリクレス シャムスカ監督。 髪を短くカットし、“夏仕様”に。

その指揮官も暑さのあまり、頭から水をかぶる・・・。

ウォーミングアップ時の一枚。 いつものようにフィジカル系のメニューを競いながらコンディションを調整した。 写真は、勝負にこだわる背番号14の“マリーシア”疑惑が浮上!?した瞬間(笑)

アップで軽快な走りを見せる岡田 隆。 藤枝市出身ということで、藤枝MYFCとの一戦はやはり特別な思いがある。 明日のゲームで出番は回ってくるか!?

この日はアップ後にリラックスゲームを行い、楽しみながらコンディションを調整した。 田中裕人のクロスに飛び込んだのは・・・

この男!

背番号17が“関大ライン”を生かしてゴールを奪取! 明日の試合でもゴールを決め、弾ける笑顔を見せてほしい!

その後はPK練習を行い、練習を締め括った。 もちろん90分できっちり勝利したいところではあるが、「ルール上、延長戦・PKの可能性もある。準備しなければいけない」と指揮官。 カテゴリーの異なる相手ではあるが、最善の準備をすることに変わりはない。 ありとあらゆる状況に備えた上で、この日の調整を終えた。

垣根を撤去したファンサービスゾーン。 太陽と水をたっぷりと吸収し、徐々に緑色に色づいてきた。

今年も天皇杯が幕を開ける。 リーグ戦と並行した戦いとなるが、目の前の試合に全力で挑むことに変わりはない。 カテゴリーの異なる相手ではあるが、ピッチ上でそのことは一切関係ない。 カップ戦ならではの難しさもあるが、チーム一丸となり、勝利を掴むぞっ!!! 【試合前コメント】 ■ペリクレス シャムスカ監督 「天皇杯はACL(※AFCアジアチャンピオンズリーグ)につながる大会です。チャンスがある以上、そこに目標を設定していきたいと考えています。 (藤枝MYFCの印象は?)カウンターが特に危険なチームです。選手たちはスピード、アジリティーを備えています。我々のクオリティーを発揮するためにはいつも通り集中することが大切です。また、攻撃でもバランスを考え、ボールを失った時に簡単にカウンターを受けないようにしなければいけません。もちろん90分で勝ちきることが一番です。ただし、ルール上、延長戦・PKの可能性もあるわけですし、そういった状況も踏まえ、準備はできています」 第94回天皇杯全日本サッカー選手権大会・2回戦 vs.藤枝MYFC 7月12日(土)18時~・ヤマハスタジアム ご声援よろしくお願いします!!!

最新記事

更新月別