ジュビロ磐田公式ブログ「JubiLOG」
練習レポート>

7/8 トップチームトレーニング(午後)

7月8日(火)15時30分より、ヤマハ大久保グラウンドで午後練習を行った。 午後の練習グラウンドは午前と一変し、厚い雲に覆われ、涼しい気候に。 雨の予報通り、時折弱い雨も降ったが、それでも練習中はなんとかもった。

午後練習はゲーム形式のトレーニングがメイン。 ハードな午前練習で心身に負荷のかかった状態ではあるが、どの選手も目の前の試合に向けて、自分自身を厳しく追い込んでいった。

中盤で鋭い仕掛けを見せる小林祐希。 前節のアウェイ・京都サンガF.C.戦では東京ヴェルディ時代の恩師であり、京都サンガF.C.の新指揮官である川勝良一監督の前で1アシストをマーク。 「アシストはおまけみたいなもの。勝てたことが嬉しい」と前置きした上で、「(川勝監督に)すごい成長しているという言葉をかけてもらえた。すごく嬉しいし、感謝している」と心境を語った。 もちろん目指す理想像はさらに高いところにある。 天皇杯、そして、リーグ後半戦でさらなる成長を見せてほしい!

ミニゲームをチェックするペリクレス シャムスカ監督。 リーグ戦は一時中断するが、“アジア”へつながるカップ戦の初戦ということで、重要度は同じだ。 調整をリーグ戦から変えることはなく、“一戦必勝”で臨むことも同じ。 今週も厳しい練習と、熾烈な定位置争いを原動力とし、最善の準備を進める。

最新記事

更新月別