ジュビロ磐田公式ブログ「JubiLOG」
練習レポート>

7/8 トップチームトレーニング(午前)

7月8日(火)9時30分より、ヤマハ大久保グラウンドで午前練習を行った。 練習前のピッチにはこちらのボールがセットされていた。 今週末は天皇杯に臨む。 ジュビロ磐田は2回戦からの登場となる。

練習前の円陣で笑顔を見せるペリクレス シャムスカ監督。 午前練習では今季一番を思わせる厳しい暑さに見舞われたが、スマイルで乗り切る! 天皇杯へ向けては、「ACL(AFCチャンピオンズリーグ)につながる大会。チャンスがある以上、そこにチャレンジする」と意気込みを語った。

午前練習はフィジカルトレーニングを実施。 炎天下のピッチを、歯を食いしばって走る!

大声で選手たちを鼓舞するカルロスフィジカルコーチ。

指揮官もフィジカルトレーニングに参加し、選手に負けないくらい(!?)の軽快な走りを見せていた。

午前練習では負傷でしばらく戦列を離れていた櫻内 渚が全体練習に合流。 フルメニューを消化し、充実した表情を見せた。

午前練習ではミニゲームも行い、ボールを使ってフィジカルをさらに追い込んだ。 指揮官は「暑い中での練習となったが、かなり負荷をかけた。これが試合につながる」と語る。

インターバル時の一枚。 練習終盤となると、やはり疲労感がにじむ・・・。

水分を補給する選手たち。 じめじめした湿気も重なりかなりハードな気候となっただけに、コンディション管理にはいつも以上に注意していきたい。

全体練習後の一枚。 スタッフ陣にとってもこたえる暑さだが、「ダイジョウブ!」とイッカGKコーチ。 今年も厳しい季節が到来したが、チーム一丸となって乗り越えるぞっ!!!

最新記事

更新月別