ジュビロ磐田公式ブログ「JubiLOG」
アカデミーブログ>

U-15 東海大会 VS 清水エスパルスU-15

7月5日 日本クラブユース東海大会準々決勝が上大之郷グラウンドで行われました。この試合に勝てば8月 に北海道で行われる全国大会への出場が決まる試合。相手は宿命のライバル清水エスパルスU-15。 グラウンドには多く の保護者、サポーター、そしてジュビロ磐田U-15の仲間たちが応援に来てくれま した。

試合は、序盤はお互 いに慎重な立ち上がり。守備を整え相手の攻撃を封じる展開。そんな中エスパルスが右サイドを突破しセンターリング。キーパー が触るも、ボールは無情にゴールの中へ。エスパルスが先制。その後攻勢に出たジュビロが左サイドを崩しクロス。鋭いグラウン ダーのボールは相手のオウンゴールを誘い同点。試合は一気に動き始める。そんな中次のゴールを決めたのはエスパルス。左サイ ドで得たコーナーキックを直接決めて2-1とする。試合はこのまま前半終了。

ジュビロイレブンは 後半に向けて、ハーフタイムで前半の修正点や後半に向けての戦い方を確認してピッチへ。朝は雨で涼しかった上大之郷グラウン ドも試合の熱気同様に一気に高まり選手にとっては厳しいコンディション。ジュビロイレブンは同点に追いつくべく攻撃に打って 出るがエスパルスの固い守備を最後までこじ開けられずタイムアップ。エスパルスが2-1で勝利し、一足先に全国大会への切符を手にした。 内容的には悪くない ゲームも最後のところで決めきれなかったジュビロ磐田U-15。全国大会出場を目指しての戦 いは来週に持ち越しとなった。 今週は残念だったけ ど、来週こそはナイスゲームで勝利をつかめ!頑張れジュビロイレブン!

最新記事

更新月別