ジュビロ磐田公式ブログ「JubiLOG」
練習レポート>

7/4 J2(21)京都戦 前日練習

7月4日(金)10時より、ヤマハ大久保グラウンドでトレーニングを行い、7月5日(土)のJ2第21節・京都サンガF.C.戦(19時~・京都市西京極総合運動公園陸上競技場兼球技場)へ向けて最終調整を進めた。 この日はゲーム形式のトレーニングなどのメニューで汗を流した。

今週、全体練習に合流した伊野波雅彦。 帰国後初のJリーグへ向け、この日も調整を進めた。 ペリクレス シャムスカ監督は「伊野波のコンディションはいい」と話している。

インターバル時に笑顔を見せる指揮官。 「腕に(日焼けの)“グラデーション”ができてしまうので」と、夏場も長袖シャツを着ることが多い。

ミニゲームで引き締まった表情を見せる八田直樹。 前節・モンテディオ山形戦(6月28日)も安定したセーブでチームを支えてくれた。 「京都戦に勝って前半戦を終えたい」と意気込みを語る。

居残りでFKを練習する小林祐希。 左足で巧みに壁の上を通し、ゴールネットを揺らした。 京都サンガF.C.の川勝良一新監督には東京ヴェルディ時代に指導を受けた。 手の内は知り尽くされているが、その上でどんなプレーを見せるか!?

全体練習後、ゴールを片付けるスタッフ陣。 この日も汗ばむ陽気となったが、暑さに負けず、選手たちを常にエネルギッシュにサポートする! 選手、コーチ、そして、スタッフ。 全ての“ファミリー”のパワーを合わせ、前半戦の最後のゲームを勝利で締め括りたい! 【試合前コメント】 ■ペリクレス シャムスカ監督 「(今節・京都サンガF.C.戦へ向けて)監督交代があり、戦術的なところで急激な変化があるのかどうかというところです。京都はクオリティーの高い選手が揃っています。大黒選手・山瀬選手のコンビネーション、工藤選手のパス出しなど注意すべき点は多くあります。ただ、我々としてはやるべきことは変わりませんし、準備はできています (伊野波雅彦について)もちろん日本代表が敗れてしまったさみしさはあります。ただ、選手個人という意味で戻ってきてくれて嬉しいと声をかけました。ワールドカップでは出番がありませんでしたが、現地で強度の高い練習をしていたと思いますし、いいコンディションで帰ってきてくれました。試合勘については試合を重ねるごとに戻ってくると思いますし、全く問題ないと思います。何より彼のような高い能力を持った選手がチームに合流し、ポジティブな雰囲気をもたらしてくれました」 2014 J2リーグ第21節 vs.京都サンガF.C. 7月5日(土)19時~・京都市西京極総合運動公園陸上競技場兼球技場 ご声援よろしくお願いします!!!

最新記事

更新月別