ジュビロ磐田公式ブログ「JubiLOG」
練習レポート>

7/2 練習レポート @大久保

10時から大久保グラウンドで練習がスタート。

いつものようにゲーム形式でアグレッシブなプレスを繰り返しながらハードワークのトレーニングを行っていく。プレッシングを強化し、選手同士の衝突も増えてくる。鈴木秀人が駒野友一へ厳しく行く。鈴木秀人は今日の練習で両足を捻挫、トレーニングの激しさを表している。今日のトレーニングでは、復帰している前田遼一と上田康太の動きが目立った。

中山雅史と前田遼一のコンビネーション、さらに前田遼一とカレンロバートの動き出し。FWと攻撃陣の連携が合ってくると次節への期待も大きくなってくる。今日はジウシーニョが室内での調整となった。7月5日(土)の鹿島戦、どんな布陣でどう戦うのか!? 明日の完全非公開練習で最終調整をしていく。

相手である鹿島は、今日清水とのヤマザキナビスコ杯を戦っている。コンディション的にもジュビロが優位だ。

注目選手のひとり・守備の要へと成長した加賀健一。

SBS静岡放送の取材も受け、前節の反省・次節への意気込みを語っている。チーム内競争も激しさを増し、宿敵・鹿島へ照準を合わせる。ボランチに誰が入るのか、鹿島対策としてどう戦略と立てるのか。さらには、西紀寛の負傷欠場からどんな変化が生まれるのか。是非、エコパスタジアムに集まってください。

たくさんのイベント、そして最高のスタジアムを準備してお待ちしています。何より勝利のために!

最新記事

更新月別