ジュビロ磐田公式ブログ「JubiLOG」
イベントレポート>

島田サッカースクール 体験教室スタート!

この4月からヤマハジュビロサッカースクールが島田に開校します。会場は島田市野田にある「サンワフィールドばらの丘」。新しく出来上がったばかりの全天候型のフットサル場。近くには体育館やゴルフの練習場などがあり、広々としていて気持ちがいい場所です!

3/30(火)からはいよいよ無料体験スクールがスタートしました!15:30からは年中&年長の幼稚園児を対象としたキッズクラス。まず最初はおにごっこでウォーミングアップ。この日指導したのは、元日本代表で、現在ジュビロ磐田育成部の石神良訓コーチ。

島田スクールは火曜、水曜、金曜に行われ、小1-2年生を対象としたジュニアⅠクラス、小3-4年生対象のジュニアⅡクラス、小5-6年生対象のジュニアⅢクラスと週2回のスペシャルクラスの5コースがあります。サッカー経験者もいれば、サッカーを習うのは初めてという子までさまざま。真新しい人工芝のピッチはふわふわしていて気持ちがいい!

日が暮れると、天井の照明が灯火され、人工芝の緑が一層鮮やかになりました。この日行われたスペシャルクラスでは、フットサルコート2面を使って広いエリアでゲーム形式の練習が行われました。 島田スクールの本開校は4/13。現在スタッフは準備で大忙しですが、この新しい施設で新しいスクール生を迎えられることは、とても楽しみでもあります。 無料体験スクール参加者はまだ受付中ですので、興味のある方はぜひお問い合わせください。 ▼ヤマハジュビロサッカースクール島田会場 開校のお知らせ

最新記事

更新月別