ジュビロ磐田公式ブログ「JubiLOG」
練習レポート>

3/31 トップチームトレーニング

3月31日(月)10時より、ヤマハ大久保グラウンドでトレーニングを行った。 昨日3月30日(日)のアウェイ・栃木SC戦を終え、クラブハウスに帰ってきた選手たちを出迎えてくれたのは色鮮やかな桜!!!

練習場の駐車場の桜も・・・

ご覧の通り!!!

この日はやや風が強かったが、日差しは強く、春の陽気に。 ピッチに降り立った野鳥もどこか気持ちよさそう。

この日、フィールドプレーヤーの主力組はリカバリーメニューのみだったが、GK陣は別。 リハビリ中の牲川歩見を除く、3選手がイッカGKコーチの下でタフな練習を行っていた。

GKトレーニングでシュートを蹴り込むイッカGKコーチ。 ペリクレス シャムスカ監督は常に「一定の力を出すことが大事」と選手たちに強調しているが、それはスタッフ陣も同じ。 公式戦に勝利した翌日も選手・スタッフが一体となり、質の高い練習を積み重ねていく。

昨日の栃木SC戦でベンチ、ベンチ外となった選手たちはミニゲームなど対人形式のメニューを行った。 写真はミニゲームでボールを要求する小林祐希。 開幕戦からしばらくベンチ外となったが、第4節・アビスパ福岡(3月22日)から2試合連続で途中出場。 背番号4がスタメン奪取を目指す!

ミニゲームで激しくボールを競り合う櫻内 渚とペク ソンドン!

第4節・アビスパ福岡戦で今季初ゴールを決めた阿部吉朗もいい状態を維持している!

ピッチサイドからトレーニングを見つめる指揮官。 チーム内の競争は依然して激しく、この日も選手たちがたくさんのアピールを見せてくれた。 昨日の栃木SC戦では途中出場の金園英学が結果を残している。 次節のホーム・ザスパクサツ群馬戦(4月5日)で抜擢されるのはどの選手か?

最新記事

更新月別