ジュビロ磐田公式ブログ「JubiLOG」
練習レポート>

3/29 J2(5)栃木戦 前日練習

3月29日(土)10時より、ヤマハ大久保グラウンドでトレーニングを行い、明日3月30日(日)のJ2第5節・栃木SC戦(13時~・栃木県グリーンスタジアム)へ向けて最終調整を進めた。 この日の練習場は晴れ。 日を重ねるごとに暖かくなり、ピッチサイドの桜の木も徐々に色づいてきた。

ウォーミングアップでピッチを走り込む選手たち。

ウォーミングアップをリードするカルロスフィジカルコーチ。 春らしい陽気となり、半袖・短パンのトレーニングウェアを着る選手、スタッフも少なくなかった。

ウォーミングキックでボールを蹴る藤田義明。 明日は地元・栃木県での一戦。 「地元での試合はやはり特別。ここまで毎試合失点しているので、ゼロで抑えたい」と意気込みを語った。

ウォーミングアップでコンビを組む駒野友一、松井大輔。 背番号5と背番号22のコンビネーションはサックスブルーの新たな武器。 明日も息の合ったパスワークでチャンスを演出してほしい!

選手たちと共にストレッチを行うペリクレス シャムスカ監督。 「明日の一戦に勝利し、開幕5試合で勝ち点を『10』に乗せたい」と語る。

公式戦前日ということで、この日は選手・スタッフが一緒にリラックスゲームを行った。

リラックスゲームで笑顔を見せる松井大輔。

全体練習後、入念にストレッチを行うポポ。 選手、スタッフは最終調整を終え、午後にクラブハウスを出発した。

練習場のエントランスの桜もご覧の通り! まだ満開ではないものの、徐々に春らしい風景になってきた。 明日は3月最後の公式戦。 チーム一丸となって勝利を掴み、いい形で4月を迎えたい!!! 【試合前コメント】 ■ペリクレス シャムスカ監督 「(今節・栃木SC戦に向けて)開幕から5戦目となります。この試合に勝ち、5試合で勝ち点を『10』に乗せることが最低限の目標です。栃木は近藤選手、大久保選手、瀬沼選手など攻撃の高いクオリティーを持った選手を揃えています。そして、しっかり走るチームです。まずは彼らの攻撃陣をしっかりと抑えることです。カウンター、セットプレーにも注意しなければいけません。いい守備からいい攻撃へつなげていきたいです」 ■ポポ 「(今節・栃木SC戦に向けて)今週もチームとしていいトレーニングができましたし、個人的にも日を重ねるごとに状態がよくなっています。栃木は昨季からメンバーが入れ替わりましたが、よく走るチームですし、しっかりマーキングしてくるチームです。ただ、我々は全力でプレーし、持ち味を発揮することに変わりはありません。勝利につながるプレーができればと思います」 2014 J2リーグ第5節 vs.栃木SC 3月30日(日)13時~・栃木県グリーンスタジアム ご声援よろしくお願いします!!!

最新記事

更新月別