ジュビロ磐田公式ブログ「JubiLOG」
練習レポート>

2/27 トップチームトレーニング

2月27日(木)10時より、ヤマハ大久保グラウンドでトレーニングを行った。 この日のヤマハ大久保グラウンドは雨。 ペリクレス シャムスカ監督はニット帽をかぶり、ピッチに立った。

ウォーミングアップを行う選手たち。

アップ後はミニゲームで調整した。 写真は右足で鋭いパスを通す駒野友一。

ポポも右足で巧みなパスを見せていた。

引き締まった表情で選手たちの動きをチェックする指揮官。

ボールをキープし、前線を狙う松浦拓弥。

その後はゲーム形式のトレーニングで調整。 写真は右足のつま先で強引にシュートを打つ山崎亮平。

こちらは連動してボールを奪う藤田義明と伊野波雅彦。

同じくゲーム形式のトレーニングにて。 写真はゴール前のスペースへ走り込み、ボールを受ける松井大輔。 ここから技ありの“2タッチシュート”を見せる・・・。

まずは右足で引くようにボールへタッチ・・・。

そして、左足を押し出してボールへ当て、シュート! “軸足シュート”は惜しくも決まらなかったが、ゲーム形式のトレーニングでハイレベルなテクニックを見せてくれた。 シーズン開幕を前に、「とにかくチームの勝利のためにプレーしたい」と話していた背番号22だが、やはり彼らしいトリッキーなプレーにも期待したい!

ファブリシオ通訳を通じて会話する松井大輔とポポ。 シーズン開幕が近づくにつれ、選手間の細かいコミュニケーションはさらに増えてきた。

こちらは鈴木秀人コーチとコミュニケーションを取るポポと宮崎智彦。

雨の中、居残り練習を行っていたのはこちらの3選手。 写真左から松井大輔、前田遼一、駒野友一の同学年トリオが共にボールを蹴り、細かいイメージを共有していた。 今季この3人が軸となることは間違いない。 攻守両面で“81年組”に注目だ!!!

最新記事

更新月別