ジュビロ磐田公式ブログ「JubiLOG」
練習レポート>

2/17 練習試合・中京大学戦

2月17日(月)10時より、ヤマハ大久保グラウンドで中京大学とのトレーニングマッチに臨み、合計スコア3-0(前半2-0)で勝利した。 オープニングゴールは背番号14! 6分、敵陣左サイドでボールを受けると中央へ切れ込み、右足を一閃!!!

追加点はCKから。 16分、ゴール前の混戦から山崎亮平が豪快なボレーシュートを放ち、そのこぼれ球を木下高彰が確実に押し込んだ。

中盤で攻撃を組み立てる松浦拓弥。

サイドから切れ込み、左足でミドルシュートを放つ櫻内 渚。

中盤で前を向き、鋭い縦パスを通す小林祐希。

最終ラインでビルドアップに絡む木下高彰。

鋭いターンで突破を試みるペク ソンドン。

CKのキッカーを務める山本康裕。

ゴール前でチャンスに絡む阿部吉朗。 この試合は1得点に終わったが、複数の決定機に絡み、アピールを見せた。

この試合、キャプテンマークを巻いたのはこの選手! カテゴリーの異なる相手との対戦となっただけに終始ボールを支配する展開となったが、チームとして最後まで集中を切らさずにプレー。 内容・スコアともに充実した練習試合とすることができた! 試合後コメント ■ペリクレス シャムスカ監督 「選手たちにはどんな状況でも、どの相手に対しても勝たなければいけないということを話しています。この試合もその意識の高さを見せてくれました。ゴール、シュートに対する意識もより高まっていると感じています」

最新記事

更新月別