ジュビロ磐田公式ブログ「JubiLOG」
鹿児島キャンプレポート2014>

2/12 2014鹿児島キャンプ・番外編(後)

1月30日(木)から2月10日(月)まで12日間に渡って行われた2014鹿児島キャンプの番外編(後)です。 こちらは練習後の1枚。 今年の鹿児島キャンプでもボランティアスタッフの皆様にたくさんのサポートをいただきました! 誠にありがとうございました。

こちらはミニゴールを組み立てるボランティアスタッフの皆様。

こちらはジュビロショップ“鹿児島店”の様子。 今年も大勢のサポーターの皆様にお越しいただきました。

2月1日(土)の鹿児島ユナイテッドFC戦の際には鹿児島県立ふれあいスポーツランド内にも臨時オープン! こちらにも大勢のサポーターの皆様にお越しいただきました。 誠にありがとうございました。

2月2日(日)のサッカー教室&サイン会の際に撮影した集合写真。 今年もきれいな青空の下、地元の子どもたちと一緒にサッカーを楽しませていただきました!

別の集合写真の撮影にて。 なぜか隠れようとする選手が・・・(笑)

2月2日(日)の1枚。 鹿児島市選抜チーム(小学6年生)のみなさんから鹿児島のお菓子をいただき、代表児童に「1年でJ1に上がれるように頑張ってください!」と激励のメッセージをいただきました!

キャンプ後半は冬の寒さが戻り、冷たい雨が降る日も。

雨の鴨池陸上競技場にて。 桜島に近く、火山灰と密接な関係にある鹿児島県。 外に洗濯物を干す際には桜島周辺の風向きに注意しなければいけないそうです・・・。

キャンプ中、人一倍明るい表情を見せてくれたのが新加入の松井大輔選手。 2月5日(水)には第二子(男の子)が誕生!!!

ピッチサイドで練習を見守る加藤 久GM。 背番号22を含めた新戦力、ペリクレス シャムスカ監督ら新スタッフらと共に、新チームの鍵を握るキーマンの一人です――。

服部年宏強化部長も新スタッフの1人。 昨季限りで現役を引退し、今季より新たなキャリアをスタートさせました。 練習後にスタッフと一緒にボールを片付ける姿はまだまだ新鮮です。

鴨池陸上競技場から宿舎である『鹿児島サンロイヤルホテル』までの移動は今年もホテルのバスを使わせていただきました。 バスにはおなじみのキャラクターも乗車(笑)

練習後の荷物運びは若手選手の仕事の1つ。 なお、自主トレや体のケアでバス出発のタイミングに合わない場合は、やむを得ず荷物車での移動となります(笑)

なぜか「(プロ)4年目ですけど、荷物持ってますよー!」とアピールして競技場を後にする背番号10(笑)

きれいに並べられたボトルたち。 練習生のボトルは漢字表記となっていました。

キャンプ最終日の2月10日(月)は競技場内が一気に慌しくなりました。 ボランティアスタッフの皆様にも荷物運びなどを手伝っていただきました。

こちらのバイクは今年も大活躍! おつかれさまでした!

同じくキャンプ最終日の1枚。 約2週間お世話になった『鹿児島サンロイヤルホテル』にて。 ボランティアスタッフの皆様、ホテルスタッフの皆様と記念写真を撮影させていただきました。 ペリクレス シャムスカ監督は「乗り越えるべき壁を乗り越えることができました。一回り成長して磐田に帰ることができます」とキャンプを総括しました。 ボランティアスタッフの皆様、ホテルスタッフの皆様をはじめ鹿児島キャンプに携わる全ての方々のサポートがあったからこそ、練習に集中し、全力を注ぐことができました。 誠にありがとうございました。 来年は『J1』のクラブとしてこの地を訪れます!!! 引き続き熱いご声援よろしくお願いします!!!

最新記事

更新月別