ジュビロ磐田公式ブログ「JubiLOG」
鹿児島キャンプレポート2014>

2/12 2014鹿児島キャンプ・番外編(前)

1月30日(木)から2月10日(月)まで12日間に渡って行われた2014鹿児島キャンプの番外編です。 まずは2月1日(土)に鹿児島県立ふれあいスポーツランド内『鹿児島県立サッカー・ラグビー場』で行われた鹿児島ユナイテッドFC(JFL)とのトレーニングマッチから。 試合前のベンチにて。

こちらにもユニフォームがびっしり!

会場には2015年秋に鹿児島県で開催される『第30回国民文化祭かごしま2015』のマスコットキャラクター「ぐりぶー」も登場!

鹿児島県立鴨池陸上競技場の入り口にはこちらのボードを掲げていただき、歓迎いただきました。 鹿児島の方言で『ようこそお越しくださいました』という意味です。

こちらは『おつかれさまでした』という意味のボードです。

初日の歓迎式典でメディアの皆様の取材を受ける伊野波雅彦選手。 鹿児島実業高校出身ということで、同校出身の松井大輔選手と共に注目していただきました。

鹿児島空港にて。 今年もたくさんのクラブが鹿児島県内でキャンプを行っていました。

キャンプでは雨の日もあり・・・

晴れの日もあり。

特にキャンプ前半はかなり暖かく、最高気温が20℃近い日も。 半袖ウェアで練習を行う選手もいました。

天気のいい日はスパイクを天日干しに。 2部練習の昼休みにて。

晴れた日は外でエアロバイクに乗る選手も。

キャンプはスタッフ陣にとっても長丁場の“戦い”。

ボトルにはこのように各選手のナンバーが。

練習前の過ごし方は選手それぞれ。 リフティングで体を動かしたり・・・

サッカーバレーをしたり・・・

室内練習場で黙々と体を動かしたり・・・

スタッフ陣は練習前にパスゲームを行うことが多かったです。

こちらはキャンプ期間中の2月1日(土)から3日(月)まで、静岡県内で行われた『Jリーグ新人研修』の様子です。 上村 岬選手、小川大貴選手が参加しました。

写真は模擬インタビューの様子です。

「グループに分かれ、自分たちで自分たちのインタビューを動画で撮影し、それをもとに研修を進めました。表情や姿勢などの面ですごく勉強になりました」(小川大貴選手)。 プロサッカー選手としての自覚をさらに強くし、キャンプに合流してくれました!

最新記事

更新月別