ジュビロ磐田公式ブログ「JubiLOG」
鹿児島キャンプレポート2014>

2/10 鹿児島キャンプ打ち上げ!

鹿児島キャンプ12日目(最終日)。 2月10日(月)9時より、鹿児島県立鴨池陸上競技場でトレーニングを行いました。 ただし、この日は雨のため室内トレーニングのみの調整となりました。

雨の中、この日は『鹿児島キャンプ応援ツアー』の皆様にお越しいただきました! 写真はハイタッチでツアーの皆様を迎えるペリクレス シャムスカ監督。 熱いご声援誠にありがとうございました!

この日の練習は1時間程度で終了。 写真は練習後、報道陣の取材に応じるペリクレス シャムスカ監督。

キャンプ最終日ということでスタッフ陣は荷造りに追われました。 ボランティアスタッフの皆様にもサポートいただきました。 誠にありがとうございました!

キャンプに携わり、サポートいただいた全ての皆様に感謝し、鴨池陸上競技場を後にしました。 これにて『2014鹿児島キャンプ』を終了。 チームは2日間のオフを挟み、2月13日(木)より調整を再開させます。 練習後コメント ■ペリクレス シャムスカ監督 「(キャンプを終えて)つながりを大事にしてきましたし、選手、スタッフの“キズナ”がさらに強くなったと思います。このキャンプでは選手、スタッフが理解し合えるだけの時間が十分にありました。特に昨日の練習試合(浦和レッズ戦)は逆転勝利ということで、メンタル的に大きいと思います。この12日間、チームで寝食を共にし、乗り越えなければいけない壁を乗り越えることができ、メンタル的にさらに強くなっていると感じています。シーズン開幕まで残り3週間ほどですが、さらに細かい部分を突き詰めていきたいと思います。鹿児島のみなさん、本当にありがとうございました」 ■松井大輔 「(キャンプを終えて)昨日の練習試合(浦和レッズ戦)を含めてコミュニケーションを取るという意味ではゲームの中で話し合えていましたし、すごくよかったと思います。これを続けていきたいです。とてもいい雰囲気で練習できましたし、これを持続できればと思います」

最新記事

更新月別