ジュビロ磐田公式ブログ「JubiLOG」
鹿児島キャンプレポート2014>

2/9 練習試合・浦和レッズ戦

2014鹿児島キャンプ11日目。 2月9日(日)12時より、指宿いわさきホテルサッカー場で浦和レッズとのトレーニングマッチに臨んだ。 試合会場は天気に恵まれ、風も弱く、サッカー日和となった。

試合直前に引き締まった表情を見せるペリクレス シャムスカ監督。

第1試合でキャプテンマークを巻いたのはこの男。

前線で躍動感溢れる動きを見せる山田大記。

縦へのドリブルで攻撃の起点を作る松井大輔。

第1試合の決勝点のシーン。 櫻内 渚が右サイドの高い位置から折り返し・・・

最後はゴール前のフェルジナンドが右足を一閃!!!

ゴール後の歓喜の瞬間!!!

中盤の底で献身的な守備を見せる藤田義明。

右足で強烈なミドルシュートを打つポポ。

左サイドから攻撃に絡む宮崎智彦。

右足で豪快にゴールネットを揺らす松浦拓弥。

ゴール後は絶妙なラストパスを出した背番号23とハイタッチ!

サイドから鋭いドリブルで切れ込む山崎亮平。

試合後、スタンドに向かって挨拶する選手たち。 アウェイでのトレーニングマッチながら、スタンドからは温かいエールが!!!

古巣・浦和レッズとの対戦となったポポ。 試合後はかつてチームメイト・スタッフらと笑顔で握手を交わしていた。

試合後、報道陣の取材に応じるペリクレス シャムスカ監督。 試合後コメント ■ペリクレス シャムスカ監督 「(練習試合について)選手たちには常に“勝者のスピリット”という話をしています。浦和レッズは高いレベルのチームですし、J1で優勝争いに絡むチームです。その意味でもこの試合はいい成長につながると思います。明日でキャンプを打ち上げることになりますが、連休でしっかり休み、コンディションを調整していければと思います」 ■フェルジナンド 「(ミドルシュートで得点を決めたが?)いつも練習でやっていますし、イメージ通りでした。リーグ戦では前線の選手たちのマークが厳しくなると思いますし、守備的なポジションの自分が得点できればチームとして楽になると思います。常にチームプレーを意識していますし、キャンプを通じてチームにさらに溶け込むことができたと感じています」

最新記事

更新月別