ジュビロ磐田公式ブログ「JubiLOG」
鹿児島キャンプレポート2014>

2/7 鹿児島キャンプ9日目(午後)

2月7日(金)15時30分より、鹿児島県立鴨池陸上競技場で午後練習を行った。 写真はウォーミングアップでリラックスした表情を見せる松井大輔。 2月5日(水)に鹿児島市内の病院にて第二子(男の子)が誕生し、「これからも夫婦力を合わせ助け合い家族4人で楽しく暮らせるよう、精進してまいります」と笑顔を見せた。

冒頭に行ったのはフィジカルトレーニング。 カルロスフィジカルコーチにリードされながら、選手それぞれが高いテンションでメニューをこなしていった。

軽快なステップを見せる山田大記!

藤田義明も俊敏な動きでフィジカルを追い込んでいく!

午後の鴨池陸上競技場は雨。 ミニコーンにたくさんの芝が付着するほど選手たちの動きは激しい・・・。

フィジカルトレーニングの終了と同時に、思わずピッチに倒れ込む松井大輔。

フィジカルトレーニングのみの部分合流となった小川大貴もこの表情・・・。 その分、ピッチ上には充実感が漂う。

その後はゲーム形式のトレーニングを実施。 攻撃チームが数的優位な状況で行われた。 写真は選手たちに指示を出すペリクレス シャムスカ監督。

指揮官が強調したポイントの1つはボールホルダーを追い越す動き。 その他「時間をかけるな!」、「数的優位だぞ!ゴールをしっかり決めよう!」といったコーチングもあった。

午後の鴨池陸上競技場は雨。 桜島の頂上付近には厚い雲がかかり、神秘的な感じに・・・。 キャンプの打ち上げまでにはもう一度くっきりとした桜島を見たい!

最新記事

更新月別