掲示板

再スタートは新しいユニホームから
2008/12/20 21:49
正義の味方 さん

センスがあるとは言えない今のユニホームの色やデザインは誰が決めたのかな。目のさめるようなブルーならまだしも、「優等生です」とも言いたげな迫力のない色やデザインはもうよそう。まず、ユニホームを変えることにより意識改革を行い、モチベーションをあげなくてはならない。そして、これを契機に本当に強いチームを作るべきである。もちろん、選手の補強も重要だろうが。

 例として、YAMAHA製品のファンでもある私はぜひ 『YAMAHA』の字かマークを大きく入れて欲しい。入れたほうがいいと思う。入れるべきである。
 もちろん、他にスポンサーがいればそのロゴでもよい。

 たとえば、鹿島は、『TOSTEM』の文字をかっこよく大きく入れているし、川崎は『FUJITU』、千葉は『富士電機』等々。
 
 ところが、ジュビロのユニホームにはなんと書いてあるのか正確に読み取れなかった。これではいけない。私の古いテレビが悪いのかもしれないが。

 ヤマハあっての磐田市だと思います。もっと自らヤマハをアピールしても良いのでは。
 地味な地方都市なんだからユニホームはできるだけ派手なほうが良い。この際、思い切った改革が必要である。
 
 この掲示板を、チーム関係者は見ているのかな。見ていなければ、ここに書いても無駄なのだが。
 関係者のコメントをお願いしたい。「見た」だけでもいいです。



コメントを書く


コメント(35件)

[2010-02-06 15:18:31] 直吉 さん

当方には本日、ユニフォーム予約案内が届きました。
昨日のジュビロからの回答には「近日中」となっていましたが、すでに発送済みでしたね。
ホーム用は3月上旬、アウェイ用は3月下旬~4月上旬入荷予定だそうです。

[2010-02-05 22:58:24] 直吉 さん

ユニフォームの受付については自分も気になっていましたのでジュビロに問い合わせ、本日回答を頂きました。


「ユニフォームスポンサーが最終決定しなかった事が遅れの要因でございます。
ご迷惑をお掛けしまして大変申し訳ございません。深くお詫び申し上げます。
尚、○○(自分の名前)様がサポーターズクラブ会員にご入会をしておられれば、近日中にユニフォーム申込チラシをご郵送される手続きになっており、同時にホームページ上でもご案内をするようになっておりますので今しばらくお待ちください。
また、お申込みは各ジュビロショップの店頭やFAX、e-shop(ネット)で受付をいたします。
皆様への引き渡しは開幕に間に合うよう進めておりますが入荷するサイズとお申込み状況によっては若干お待ちいただく事も考えらます。
何卒、ご容赦いただきご理解の程をよろしくお願い申し上げます。」

といった内容でした。
「楽しみにしている人も多いと思うので、予定でもいいのでホームページ上にある程度の案内があれば」と提案しましたが、今のところされていないのでこちらで案内させていただきました。

[2010-02-02 23:00:57] 51 さん

新体制発表会から早10日程経ちましたが、何で未だに2010モデルのユニ予約は始まらないですかね!?

確か昨年は、2月1日から予約スタートして引渡しが3月上旬のシーズン開幕に「ホーム用モデル」のみがギリギリで間に合ったって感じだったのに…。
まさか、何年か前のように今になって「スポンサー変更の為…」なんて事はないでしょうね!?

せめて、開幕戦までには間に合うように販売スケジュール組んでくださいね!

[2009-02-02 02:27:55] ねらー さん

欲しいんは監督の構想の実現に必要な選手。
監督の構想に足りない選手。
モチベーションを何であげるかって、家族やったり、野心やったり
それは選手個々で違うんとちゃうかなぁ
まぁ、何にしろモチベーション低いヤツなんて、監督が出すとは思えんけど

勝ちに拘るだけやったら、ディフェンス補強して、守備を固めるカウンター型目指すんが現実的。二年位前の赤い所みたいに

でも、そんなんジュビロちゃうし
華麗なパスサッカーがJを再び席巻するんを
2011年まで待つわ

[2009-02-01 07:28:56] 正義の味方 さん

ねらーさんは、どういう選手を欲しいのか是非知りたい。
モチベーションを何であげるのかも知りたい。
私は、選手がサックスブルーに誇りを持とうが持つまいかは関係ない。強くあれば、
勝ってさえくれればいい。
昨年の日本シリーズ制覇の西部さえ、ユニホームをライトブルーから紺に変える。

YAMAHA発動機の負担が増えた分、これが何倍にもなってかえって来るような試合を
選手はしてくれることと思います。

[2009-01-31 09:49:29] 寿美郎 さん

> それと、飯田さん 今までありがとう
確かに、感謝ですね。

これで、YAMAHA発動機の負担は増えるわけで
どこまで持ちこたえてくれるか、心配です。

[2009-01-30 20:40:23] ジュビリンゴ さん

今年はGKのユニホームが販売されないみたいです。残念

[2009-01-26 23:48:07] ねらー さん

新しいユニフォームからて・・・

もしそんなんでモチベーション変わるんやったら、そんなヤツいらんやろ。
プロとして失格やん。

もし、そんな風に見てるとしたら幾ら不甲斐ない結果やったとしても
選手に失礼なんとちゃうんかな。

サックスブルーに誇り持てんヤツはいらんて
それと、飯田さん 今までありがとう

[2009-01-26 08:53:28] 影猫 さん

大分がナビスコ杯の勝印をユニフォームに入れているようですが、
この星マークをつけるのに基準はないのでしょうか??
Jリーグでクラブの星マークに関して規制を作らない限り、各チームバラバラに付け出して、価値が見出せなくなると思います。

[2009-01-24 21:17:22] アクエリアス さん

はじめて書き込みします。
今年のユニフォームが発表されレプリカの発売が待ち遠しくなりました。
ここ数年、長袖ユニ・GKユニが発売されていますので今年も期待しています。でもGKユニに関して疑問ですが毎年、背番号が1番「KAWAGUCHI」しか注文できなく他のGKである八田選手・吉原選手・大畑選手を応援しているファンの方々から見るとGKユニを購入したくても背番号・ネームが付けれないので今年から取り入れてもらえればと思っています。

コメントを書く

ログインしてください。 ログインIDをお持ちでない方は「会員登録(無料)」を行ってください。